今週の取引 

サンタクロースの存在を信じていたのは、
いったいいつまでだっただろうか?

息子の周りでもその存在を疑問視する者が現れているようである。

そろそろ限界なのかもしれないが、その存在を否定することにより、
プレゼントがもらえなくなってしまうというパラドックスが生じる。
今はそんな状況ではないかと推測している。

Imgp0067.jpg
でもまあ、今年も素直に喜んでくれたので、サンタとして嬉しい限りである。

最近音楽に興味を持ち始めたようなのでミュージックプレイヤーをプレゼントした。
巷で流行っているiPodではない。ソニー製だ!


ちょっと前まではメモリースティックという独自メモリーのため敬遠していたソニーだが、
そこに目を瞑って使ってみると実はすばらしかった、という食わず嫌い状態であった事が発覚した。

それ以来我が家のソニー比率は上昇中である。





ところで、、



先日の選挙以来、株価が上昇に転じたのではないかと判断している。
円安が進行しており我が社も含め輸出企業にとっては追い風である。

という訳で、ソニーに投資してみようか。。。

休んだはずが・・・ 

手持ち銘柄は三菱自動車だけだったはずが、
ハークスレイも持ってました^^;
売れたと思ったのは気のせいでした・・・

なわけで、今週もマイナスだと思います。

最近出た楽天証券の福永さんの本を買いましたので、
これをじっくり読んでからトレードしたいと思います。


で!、ここでお得な情報です。

なんと今、楽天証券は友達紹介キャンペーン中で楽天ポイントが8000円分も貰えます。
紹介者も被紹介者も貰えます。

あなたも私の紹介で楽天証券に口座を開設してみませんか?
詳細はDMで。suublowg@ybb.ne.jp(アットマークは半角で)
ほんと、お願いします。。。

休むも相場。 

なわけで、三菱自動車以外売りました。(オックスHDも返済)

難しい相場なので、無理せず静観してようかなと思います。
ですが、このまま三菱が下がるようだと空売りするかも知れません。

外資系動向

http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/foreign_funding/foreign_funding.asp

ストップ高 

買い銘柄だったら良かったんですが、空売り中のオックスHDが
2日連続のストップ高でした^^;

先日この値動きに翻弄されて、損失を被ったわけですが、
今回はいずれまた下がると読んでそのままにしておきました。
順調に下がってきました。

三菱自動車はあんまり上がりませんでしたが、
ハークスレイと田中商事がなかなか良いです。

今週 

今週はほとんど値動きなしです。

長期投資スタイルにしましたので、極端に下がらなければOKです。

それにしても最近は非常に不安定な動きですね。
NYと外資系動向に影響されすぎな気もします。
今日も大きく値上がりしましたが、窓が開いてますし、
NYも下がりそうだし、またしばらくもみ合いでしょうか。

空売り中のオックスHDは今日大きくプラスで始まりましたが、
結局前日比マイナスで引けました。
ただ、ダブルボトムっぽくなってきたので危険かも知れません。


そういえば今週は配当金と株主優待の米が届きました。