今週は 

相変わらず株の方はダメだったわけですが・・・

まあ、それは置いといて、カメラのレンズを購入しました。
今まで18-55mmの標準ズームしかなかったわけですが、
バイクのレースなどで遠くを撮る場合は使えないわけです。

で、望遠ズームが欲しいなと色々検討しました。
用途的には焦点距離は300mmくらいは欲しいかなと。
IS(手ブレ補正)が付いたモデルが望ましいのですが、ちょっと高い。
なわけでEF90-300に決定しました。
EF100-300も良さそうでしたが、軽い方を選択しました。
明るさも同じですし。

実際に撮影してみました。
↓およそ20m先の猫。<焦点距離:300mm〉
IMG_1268.jpg


猫がこのくらいの大きさなので、バイクだと収まりきらないと思われます。

あとは手ブレしないように練習をしなければ。

今週は 

今週は空売りで大失敗ですorz

オックスホールディングなどは一時20%近い利益が出てたのに、
なんとストップ高にまでなったりしていっきにマイナスへ・・・

これは上がるのかということで現物を買いましたが、
今度は下がりそうな気配・・・

新興市場は難しいです。

来週は手堅い銘柄で確実に行きたいと思います。

ひさびさの 

地震で目が覚めたので・・・


昨日(日曜日)久しぶりにバイクの練習に行ってきました。

主にコーナリング中にスロットルを開けてリアタイヤが滑る感覚をつかむ練習をしてみましたが、
満足のいく成果が出る前に疲れ果ててしまいました。

理屈的にはスノーボードのスライドターンと同じと思うのですが、
スノーボードの場合はエッジをコントロールするだけで簡単に立っていることが出来るのに比べ、
バイクではバイク自体の傾きとスロットルを両方同時にコントロールしないと転倒してしまう
という点が異なります。
なので、より難しい。

ジャンプする感覚は全く同じで、加重、抜重を最適に行えば
安定したジャンプが出来ることがわかりました。

ですが、それ以前の問題でスタミナ不足を痛感しました^^;
ガルルには体が硬いと無駄な体力を消耗すると書いてあり正に自分のことではないかと・・・
毎日のストレッチくらいはした方が良いですね。

そして今日は激しい筋肉痛です^^;

今週も 

先週あえて逆の予想をしたら見事に当たった。

月曜日はとりあえず様子を見て、火曜、水曜、木曜と空売り作戦を実行した。

三菱自動車の損害をカバーすることができ、さらにプラスにできた。
それにしても、いくらなんでも下げすぎでなはかろうか。

今日(金曜日)も先週の金曜日と同じ展開。
来週の予想は・・・非常に難しい。

外資系動向は大幅売り越しなので来週も続落だろうか。

いい調子だ。 

先日お伝えしたように、今週は空売りしました。
佐田建設、ネクシィーズの2銘柄です。

おかげさまでプラスで終わることができました。

金曜日は後場に入って日経平均が切り返してきたので、
空売り銘柄は全て買い戻しました。

来週からの動きは
・金曜日の値動き
・米国株が落ち着いてきたかな
・6月になった
という理由から上昇に転じるのかなと思ったりしますが、
相場の動きは私の予想に反することが多いので、
「来週も続落」します(笑

あとは外資系動向ですね。