プロテクターを考える03 

さて3回目はひざガード。

今回も松竹梅と取り揃えた。
FOXは竹に相当する製品がなかったので(松、梅+、梅みたいな感じ)、
アルパインスターの製品を候補にしてみた。

梅は樹脂プレートの板厚が薄そうに見える。
大きな衝撃がかかりそうな部分なので不安である。

竹タイプもどうかなあ~?

なわけで、松タイプに心が傾いている。
クリップが露出してて血が滲まなければ良いが・・・

情報お待ちしてます。

knee.gif


プロテクターを考える02 

さて今回はエルボーダードだ。
ブレストガードはウェアに合わせると自ずとFOXになり、簡単に絞り込めるが
エルボーガードは見えない部分なので、メーカーはどこでも良く選択肢が多い。
なわけで、どれがいいのかさっぱりわからないし実際に使ってみないとわからないので、
メーカーはFOXにしよう。

で、FOXのエルボーガードは3種類ある。下の画像の上から順に松竹梅だ。
前回の練習でひじを怪我して痛かったので、しっかりガードしてくれる
樹脂プレート入りの物が望ましい。

・・・樹脂プレートは3種類とも入っている。
梅タイプ(下段)はちょっと心許ない気がするし、
松タイプ(上段)はしっかりしすぎて装着時に違和感がありそうだ。
なわけで、中途半端な(笑)竹タイプ(中段)にしようかと心が傾いている。


elbow.gif

プロテクターを考える01 

そろそろプロテクターが欲しくなってきた。
と言うか、ないと危険だ。

まず1回目はブレストガード。
上半身全体を飛び石などから守るものなわけで、インナーとアウタータイプがある。

スマートなのはインナーだが、暑そうだ。
アウタータイプにしようかなと心が傾いている。

R3prot.gif

練習 

4回目の公式練習でしょうか。

今日は人も少なかったので、メインのコースの方をメインに走ろうと
はりきってコースインしましたが、直後にぬかるみにハンドルを取られ転倒。。。
あっさりクラッチレバーが折れました・・・orz

良く折れるという話を聞きますので予備を持っておかないといけないとは思いながら、
バイク屋の駐車場は車で入るには狭い所が多く、結局買わずじまいでした。
その後もみちゃんに応急処置をしてもらいまして、普通に走ることができました。

最初はドライ路面と違って、轍やぬかるみがあったりして難しいなと感じましたが、
だんだん慣れてきまして、楽しく走ることができました。

今日のポイントはラインのトレース(轍の攻略)でした。
バイクのコントロールも少しだけわかった気がします。

次回までに予備レバーとプロテクターを準備したいと思います。

<KX85-II 2004>
13236-1346 レバ-コンプ,フロント ブレ-キ
46092-1165 レバ-(グリツプ),クラツチ
13091-1728 ホルダ,クラツチ レバ-



Img_1743.jpg


写真はちょっと設定を失敗しました。
前日花火撮影をしまして、ISO感度を800に上げてたのですが、元に戻してませんでした。
晴天なら100で十分と思います。(感度を上げるとノイズが出ます。)

シャッター速度優先で撮ったのですが、ずいぶん絞られてます。
(ボケ具合が演出できません。)

次回は絞り優先かマニュアルで撮ろうと思います。

休んだはずが・・・ 

手持ち銘柄は三菱自動車だけだったはずが、
ハークスレイも持ってました^^;
売れたと思ったのは気のせいでした・・・

なわけで、今週もマイナスだと思います。

最近出た楽天証券の福永さんの本を買いましたので、
これをじっくり読んでからトレードしたいと思います。


で!、ここでお得な情報です。

なんと今、楽天証券は友達紹介キャンペーン中で楽天ポイントが8000円分も貰えます。
紹介者も被紹介者も貰えます。

あなたも私の紹介で楽天証券に口座を開設してみませんか?
詳細はDMで。suublowg@ybb.ne.jp(アットマークは半角で)
ほんと、お願いします。。。

休むも相場。 

なわけで、三菱自動車以外売りました。(オックスHDも返済)

難しい相場なので、無理せず静観してようかなと思います。
ですが、このまま三菱が下がるようだと空売りするかも知れません。

外資系動向

http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/foreign_funding/foreign_funding.asp

ストップ高 

買い銘柄だったら良かったんですが、空売り中のオックスHDが
2日連続のストップ高でした^^;

先日この値動きに翻弄されて、損失を被ったわけですが、
今回はいずれまた下がると読んでそのままにしておきました。
順調に下がってきました。

三菱自動車はあんまり上がりませんでしたが、
ハークスレイと田中商事がなかなか良いです。

今週 

今週はほとんど値動きなしです。

長期投資スタイルにしましたので、極端に下がらなければOKです。

それにしても最近は非常に不安定な動きですね。
NYと外資系動向に影響されすぎな気もします。
今日も大きく値上がりしましたが、窓が開いてますし、
NYも下がりそうだし、またしばらくもみ合いでしょうか。

空売り中のオックスHDは今日大きくプラスで始まりましたが、
結局前日比マイナスで引けました。
ただ、ダブルボトムっぽくなってきたので危険かも知れません。


そういえば今週は配当金と株主優待の米が届きました。