秋 

もう今しかない。と言うことで先週土曜日は宮島に行って来ました。

なんとか雨は降らず1日中曇りでした。

今回は今まで通ったことのない山道や神社に行ったりして、
新しい宮島を発見できましたので、なかなか楽しかったです。

次回は歩いて山頂まで登る予定です。
が、子供が一緒には登れそうにないのでどうするかが問題です(笑

Img_5567.jpg


帰国しました。 

すでに、昨日の夜の話ですが、無事に帰ってきました。

Img_5329.jpg

写真はサンアトニオにあるアラモ砦です。
その昔、テキサス軍とメキシコ軍が闘った場所だそうです。

サンアントニオで飛行機に乗り遅れ、4時間もロスしてしまい、
ロサンゼルスでは観光する時間がなくなってしまいました^^;

次の日も早朝からの出発で大変に疲れました。


で、サンフランシスコから大阪までの飛行機で実践英会話と題しまして、
隣に座っていたアメリカ人に話をしてみました。

京都に行くのだそうで・・・
紅葉もしてるだろうし、なかなかナイスなチョイスだなあと関心しました。
中学校の修学旅行で行きましたが、当時の私に寺や庭の価値が分かるべくもなく、
もう一度行ってみたいなあと考えさせられました。

今日はBBQ 

今日の夕食はBBQです。

出てきたとたん、その大きさに笑ってしまいました。

骨付きですが、それにしてもでかい。

ちなみに私が注文したものはもう少し小さかったです。

BBQソースというものは代々受け継がれてきたものだそうで、
焼き鳥のタレと同じなんですねえ。
予想外に美味しかったです。

食べるもの全ての量が多いのでなかなか完食できません(苦笑

bbq.jpg

祝! 

快適なネットが開通しました。
リックさんどうもありがとう。

なわけで、画像もUPしてみます。


portland.jpg

行ってきます。 

今日から来週土曜日まで出張です。
初海外出張で、アメリカに行ってきます。
英語が不自由な私は今から緊張してますが、楽しんで来ようと思います。

ネット環境が整ったら海の向こうの状況をお伝えできればと思います。

なわけで、残念ながら明日予定されているテージャス練習会には参加できません^^;


ではでは。