第9回 公式練習  

後楽園では6回目の練習です。
ちなみにテージャスはこれまで練習3回、レース1回です。
(備忘録です・・・)

そんなわけで9連休初日はバイクに乗って遊んできました。
今回は特にテーマは決めずに、走りながら考えることにしました。

最初に軽く本コースを走ってみました。
前回同様ギャップが多く、路面は硬く、コーナーには砂が多く
練習にはもってこいのコンディション?です。

スロットルを軽く開けても良く滑るのですが、
滑りをうまくコントロールできないのでフラットな路面で
8の字練習をしてみましたが、やはり上手くできません。
なので、この地味な練習は楽しくありません(苦笑

周りを見渡すと”お父さん”監督が子供に指導して同じような練習をしています。
それを見ながら「まずは楽しく走らなければ」と思い
8の字練習は早々に切り上げ、本コースに戻りました(笑
(その子供達がどのような気持ちで走っているかは知る由もありませんが)

基本的に私の目標は”昨日(前回)の自分より速く走れるか”ということですので、
現状ではより高いギアでどれだけスロットル開けれるかということになります。
今回は3速全開まで使うことができました。
加速状態でジャンプに入ると、とても良く飛びます。
何度ヒヤリとしたことでしょう(苦笑

ジャンプの飛び方も少しずつわかってきました。
”サスを使う”ことや”スロットルのコントロール”など。

今回もケガなく楽しく走ることができました。

Img_8293.jpg


コンテスト応募作品 

LaQというブロックで作成しました。

コンテストに応募し見事優勝すると賞金10万円がもらえるそうです。

今回の応募作品はこちら↓で。

Img_7588.jpg

Img_7586.jpg


ただ、問題は応募した作品は返却されないこと。
落選したら使ったブロックが全て無駄に^^;

いずれにしても応募者はブロックが減ってしまうわけで、
追加でブロックを購入しなければなりません。
なかなか商売上手です。