2007年の風よ鈴鹿へ。 

つい先ほど鈴鹿より戻って参りました。
結果から言うとガス欠でリタイヤでしたorz・・・

Img_8940.jpg


昨年に続き今年もエコの神様の逆鱗に触れたんだと思います。
なぜなら練習をほとんどしていなかったから。
まだまだ甘いな~と言うのと努力しないのに結果など付いてこないんだと
改めて思いました。

ねむねむなので一旦寝てから更新します^^;
続きを読む

第10回 公式練習 

後楽園では7回目の練習です。
ちなみにテージャスはこれまで練習3回、レース1回です。
(備忘録・・・)

さて、今回は初めての日曜日練習。(だと思う)
相変わらず遊びに行く日は目覚めも早く、
そのため道も空いているので早い時間に到着。
現場につくと所長ともみちゃんはすでに荷物を降ろしてました。
私より目覚めが早かったようです。

で、早速本コースに突入。
雨が降ったので、所々ぬかるんでます。
轍が深くて長いとバランスを取るのが難しいです。
こういう場面ではスタンディングするとバランスがとりやすいと気付きました。
さらに気付いたのはシートの角座りで、多分これは万が一バランスを崩した場合でも持ちこたえる事ができる位置なんじゃないかと。

ライディング本に書いてあることが少し理解できました。
理論的に書いてあることは少ないので、自分で経験して覚えろ!と言うことなのかと思います。

ジャンプの姿勢も多少はコントロールできるようになったので、
前回ほどヒヤリとしませんでした(苦笑

それにしても今から仕事です。
筋肉痛なので、デスクワークに専念したいと思います(笑

PX-200 

昨日の天気予報はなんだったのか?
というくらい見事に予報が外れ、とてもよい天気の土曜日です(^^;
暑くなりそうですね。

さて、こんな私ですが、電子ピアノを購入してしまいました。
(今のところ弾けるのは奥さんだけですが・・・)

Img_8875.jpg


PX-200というのはカシオの機種です。
カシオと聞くとおもちゃっぽい感じがしますが、
最近はヤマハやKORGなどにも匹敵する本格的なモデルも販売しています。
デザインが良かったのと、まじめに作られている気がしたのでカシオにしました。

キータッチも本物ピアノに近く重みがありますし、スピーカーから出る音もなかなかの物だと思います。

PX-200はUSB接続やSDカードを使用して、楽曲ファイルを取り込んで
自動演奏することができます。
ピアノが勝手に演奏してくれるので、私が練習しなくてもいいんじゃないかと思ったりしますが、
やはり上手くなりたいので地道に練習するしかないなと思います。

サバイバルエンデューロ 

Img_8684.jpg


先週日曜日はサバイバルエンデューロの観戦に行って来ました。
本来なら私もこのスタートラインに並んでいるはずでしたが、
家庭の事情により参戦できませんでした。次こそは・・・

天気が良く走る側にとってはかなり良いコンディションです。
今回は4時間全てを観戦できましたし、楽しい観戦ポイントにも
訪れることができ見ているだけでも相当楽しめました。
(子供を抱えての移動ですので、それなりに体力が要りますが・・・)

所長も奮闘され見事3周完走しました。
おめでとうございます。

レースを観戦してるとなんだかバイクが欲しくなります(笑
自分もWRに乗れば相当走れるんじゃないかと勘違いしてしまいます。
ただ、今までの経験からイメージした通りには走れないということは
身に染みて分かってますので、そんなに甘くもないはずです(苦笑

問題はWRが高い(値段とシートが)ということ。
セル付き4ストならXRとかセローっていう選択でもいいかと思ったりします。
(すぐに買うわけじゃありませんが・・・)