第24回公式練習 (20090217勝手に写真リンク追加) 

更新頻度が低いという声を聞き、久々の公式練習レポートです。
およそ2ヶ月ぶりのライディングで本日筋肉痛な私です^^;

所長を通じてSPの社長から
「九州男塾の一派がテージャスにやってくるので一緒に練習でもいかが?」
という話を聞き行って来ました。




思い起こせば10年前、当時4駆の好きだった私が始めて走ったオフロードコースがテージャスでした。
ほぼノーマルなテラノ(現在廃盤)でテージャス山の裏辺りでスタック。
オーナーにトラクターで引っ張ってもらった記憶があります(笑

その後も愛車のテラノで何度か訪れていたのですが4駆が走れるポイントが少なく
4駆で遊ぶこと自体にだんだん飽きてきたのでした。

そんな時に現れたのがもみちゃんでした。(いや、入社したときですが・・・)
「テージャスでバイクのレースがあるから見ないか」と。

梅雨時期でサバイバル戦だったのかも知れません。
とにかく大雨直後のレースでした。
洗車場下の谷が物凄く深い沼になっていて、あっさり通過できるのは上位陣のみ。
多くのライダーがスタックして、泥だらけになりながらバイクを押したり引いたりしてました。
そのときの気持ちとしては「こんなレースがあるんだなぁ」ってくらいで、
まさか自分がこれをやろうなどとは夢にも思いませんでした(笑

ですが、いざ4駆を降りることになるとなんだか手持ち無沙汰?な気持ちになり、
何かダンディーな大人の趣味が無いものかと模索していました。
バイクを買い、装備を買い、トランポを買い、バイクで遊ぶ環境はとんとん拍子で整いました。

その後の話はこのブログの通りです。
トレール戦の下位ランキングを争いながら(苦笑、現在楽しくライディング中です。



ま、そんな思い出のあるテージャスですが、しばらくお別れになると思います。
もしかしたらスポット参戦て事もあるやもしれませんが・・・
その時は私がここで初めて見た「ゲロゲロレース」の設定で是非お願いします(笑

Img_5861_20090216200710.jpg

Img_5859.jpg

Img_5862.jpg
一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとう。


その他の画像(勝手にリンクごめんなさい。)
亀裸マンさんのギャラリーへ

ミトコさんのギャラリーへ
沢山写して頂き有難うございます。


走行距離 22.9Km

コース練習レース
テージャスランチ13[8]4[2]
弘楽園70
勝光山4[3]3[2]
合計24[11]7[4]
[ ]内はWR

2009トレールエンデューロ第1戦 テージャスランチ   の観戦 

参加の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。

Img_6235.jpg

今年に入って全くバイクに乗ってないので、今回私は観戦のみです。

トレール戦は朝9時から初心者クラスがあって、オープンクラスは11時からなのですが、
10時半に現地に着いたときはすでにバイクが走り回ってました。

ギャラリーの方に聞いてみると、初心者が少なくオープンクラスと一緒に
9時半にスタートしたとのこと^^;

そんな訳でスタートの写真はありませんが、何枚か撮りましたのでご自由にお使いください。

Picasaウェブアルバム