東京生活30日目 

ツバメは結局帰ってこず、2件隣の家の軒先に巣を作り始めました。。。

さて、そんな東京生活もほぼ1ヶ月が経ちました。
電車通勤も慣れてきて、スイカ(食べ物じゃない)も使いこなせるようになりました(笑
近所のスーパー、ホームセンター、電器屋も把握しつつあります。
子供も若干東京弁が入ってきました(笑


あとは趣味の領域を充実させていければいいかなと。

Img_0178_20090429205754.jpg


作業報告No.2027 

昨晩帰宅時に玄関先の排気ダクトの上にツバメが来てました。

巣を作った形跡はあったのでツバメが来てたんだなぁと思ってましたが、
今年も戻ってきたようです。律儀なもんですね。

カラスやスズメだと追い払うところですが、
幸せを運んでくると言われている(?)ツバメなので、
居住させる事にしました。

と言ってもそのまま住んでもらうと巣の下は汚れ放題なので・・・

Img_7636.jpg
こんな感じにベニヤ板で養生させてもらいました。
もうこれだったら、ヒナが落ちたとしても大丈夫です。


さて、ツバメのサポートも完了したところで、再びバイクの最終組み立てに入ります。
今回は外装、タンク、ガードの取り付けです。

ラジエタやらガードが曲がってたりするのでネジ穴が合わなくて
なかなか時間のかかる作業でした^^;

Img_7640.jpg
そんな紆余曲折を経て、無事に完成!!

が、こうしてみるとやっぱりボロいなぁ。

ま、私がこうしたのですが・・・



そんな訳で、バイクも完成してツバメの帰りを待っていましたが・・・

Img_7648.jpg

外はもう暗いのにツバメが居ません(泣


人の気配を感じるとダメなのかなぁ・・・

と言ってもこんなに人の気配を感じるところに巣を作ろうとしてたのはツバメの方なんだけど、、、

帰ってきてくれるかなぁ。。。

作業報告No.2026 

広島にも庄原という所(勝光山のすぐ近く)に大規模な国営公園があるのですが、
立川にもそんな国営公園がありましてちょっと遊んできました。

Img_7484.jpg
さすが、東京。何万人居るのだろうか?
プールもあるので夏に来ても楽しそうです。


そして、本日は作業。
Img_7614.jpg
先週はフロント周りを組んだだけで疲れてしまったので、
今回はリア周りの作業。


Img_7617.jpg
ただ、ひたすらに組みます。グリスアップもしながら・・・

ですが、まだ完成じゃありません。
明日くらいにはエンジンに火が入るかな?

東京生活7日目 

どこからともなく飛んでくる電波に乗せて更新しております。
ここはフリースポットなのか?


そんな東京生活がスタートしたわけですが、
本日は息子の入学式でした。

この前生まれたと思ってたのにもう小学生です。
早いものですね。

東京(と言っても郊外)は広島より寒いらしく桜は今日現在8~9分咲きと言った感じです。

Img_7574.jpg

お父さんはまだあたふたしてますが、子供は環境の変化も問題なさそうです。

広島の保育園からの祝電(メッセージ)もありまして感動しました。
この場をかりて、ありがとうございました。