第25回公式練習 

久々に筋肉痛の朝を迎えています。

そう、昨日はなんと「オフの大将 お梅支部」の初めての公式練習が開催されました。
場所はクロスパーク勝沼。

高速を使い運よく渋滞が無ければ、都内から1時間程度で行けるオフロードコースです。
ま、とりあえず朝は入り口のICから渋滞に巻き込まれました^^;

勝沼ICを降りて、結構来てるけどこの道で合ってるのかなと不安感が募ってくる頃、
ようやくコースが見えてきます。

Img_8044.jpg
1年ぶりに一緒にバイクに乗りました。
周辺を少し走っただけですが、スピード感がたまらないようです(笑
でも、バイクよりサッカーが好きなんだそうです。

Img_8052.jpg
今回参加のお梅支部のメンバー。(勝手にメンバーにしてますが・・・)
偶然にも2人ともヤマハです。

Img_8079.jpg
後楽園を最後にいつ走ったか覚えていませんが、ひさしぶりにモトクロスコースを走りました。
いつものアタックでは感じることのないスピード領域、空を飛ぶ感覚が新鮮でした。
普段あんまり空を飛ぶような事はしないのですが、
2連ジャンプがなぜかピッタリ飛べたりして、
進入速度と飛距離の関係が身について来たように感じました。(極低速域のみ^^;)
モトクロスもなかなか楽しいなと。

モトクロスコースについては、
スタート位置は結構ワイドな道幅ですが、コース自体がこじんまりとしていて、
ナローでタイトコーナーが多く素人には難しいコースとなっています。


モトクロスコースの外周はエンデューロ向けのコースとなっていて
こちらも周回コースとなっています。
ただ、モトクロスコースと同様ナローでタイトです。
テープで仕切られているためアタックできるセクションは限られています。
テープを外すと楽しい山になる可能性を秘めているんじゃないかと思います。


お梅支部メンバーの話によると、関東ではスケールの大きなコースはなかなか無いとのこと。
今まで恵まれた環境で遊べてたんだなあと改めて広島のコースの良さを痛感しました。

ただ、どんなコースでも上手くなる人はなるわけで
こちらに居る間にいろいろなコースに行ってみたいと思います。

なわけでお梅支部メンバーの方、今後もよろしくお願いします。



走行距離 21Km

コース練習レース
テージャスランチ13[8]4[2]
弘楽園70
勝光山4[3]3[2]
東京周辺1[1]0
合計25[12]7[4]
[ ]内はWR

東京生活41日目 

東京に舞い戻ってまいりました。

東京の賃貸住居に戻ると改めて広島の家の快適さが身に沁みます^^;
ま、自分達でプランニングしたので不便な所が見えなくなる効果もあるとは思いますが。。。

早く住みたいですね。帰ったらまたホームパーティーを開催したいと思います(^^


そんな広島の事を考えてたら、定額給付金の事を思い出しました。
そう言えば、広島市で手続きするんじゃ・・・
そろそろ申請書類が送られてくるのではなかろうか・・・

調べてみると
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1237686007114/index.html
どうやら発送されてるようで。。。

良く考えたら2月1日時点の住民登録住所では郵便物の転送手続きしてなかったので、
危うく受け取り損ねるとこでした^^;

さ、何を買いますか???

広島生活6日目  

有給を使い連休を大型化しまして、本日はマクドナルドよりお送りしております。

IMG_7704.jpg
2日間にわたって開催した自宅の完成披露会の様子です。
実は家の中にも多くの方がいらっしゃいまして、入りきれない状態です。

たくさんのご参加ありがとうございました。
私自身もいろいろな話が聞けてとても楽しかったです。

またいつでも(と言っても長期休暇中)遊びに来てください。


さて、そろそろ東京に戻る段取りを始めないと。。。

広島生活1日目 

昨晩夜9時前に出発して3時前に広島に着きました。

今回も運良く電波がどこからか飛んできてます。


かつて無いほどの大渋滞で、ほとんど歩くような速度で数時間走行・・・
高速道路が安くなったからと言って皆さん使いすぎです(苦笑

確かに経済効果は認めます。
が、1000円はちょっと安すぎたんじゃないかと。

戻るときは巻き込まれませんように。。。


さて、1ヶ月ぶりに見る我が家はなんと!
ほぼ完成してました。

img6026.jpg

スゲーです!!