東京生活80日目 

いつものようにダーヌポさんを見てると、2009Erzbergの記事がありました。

エントラント(多分)の方が自らUPした動画があり、見入ってしまいました。

初めてみたErzbergの動画はそれはそれは刺激的で、ただただ笑うしかなかったのですが、
今回のエントラントさんの動画を見ると一般向けな感じです。

で、調べてみるとレースは4日間開催され参加カテゴリもいくつかあるようです。
最も過酷なのが”Red Bull Hare Scramble”ではじめてみたErzberg動画がこれでした^^;

で、なぜ見入ったかと言うとこのくらいのコースなら”自分でも行けるかも知れない”って
感じさせる雰囲気がありまして、ここ走りたいなぁなどと妄想してたためです(笑

Bajaは有名ですが、Erzbergには日本人で出場した人いるのかな?



ちなみにコースはこんな感じです。

Image2.gif
コースの場所はオーストリアの鉱山です。
で、左下のほうにコースの大きさを把握するためいつも遊んでた荒巻牧場を重ねてみました。
(別名:テージャスランチ)



Image1_20090619213116.gif
広さを表す場合に東京ドーム何個分てな表現をしますが、
ここは荒巻牧場30個分の広さです!!


バイクの輸送or現地購入でセットアップ。
トランポやサポートの手配など・・・

現実的にはいろいろ大変だとは思いますが、今最も気になるレースです。


東京生活68日目 

東京生活も3ヶ月目に突入しました。
住民票も移動して、少しだけ自分の街になってきた気がします。

なわけで、バイクネタのない日々は東京近郊のお出かけスポットを紹介しようかと思います。

で、第1回目は近所の動物園です。
ま、紹介ってことですので、お勧めするわけじゃありません(苦笑

Img_8221.jpg
ヤギ。

Img_8220.jpg
ミーアキャット。天敵の鳥が上空から襲ってこないか常に警戒してます。

Img_8205.jpg
ビーバーです。生きている姿は初めて見ました。
特徴的なしっぽが無ければ、大きなネズミと言われても仕方がありません。

Img_8206.jpg

家から近くてアクセスは良いのですが、
広島県人としては安佐動物園の方が良いなと。。。

なわけで、また次回!