東京生活417日目 

眞鍋さんて最近ずいぶん政治的な内容を書くようになったんだなぁと
いつの間にか行き着いたブログを読んで驚いてたのですが、
よく見たら眞鍋かりさんでした。。。

何を隠そう私は田舎出身なもので、むか~しは実家で食肉用の牛を飼ってました。
親牛と出荷用の子牛の2頭だけでしたが、
今は亡き祖母が出荷の度に辛そうにしてたのを思い出します。

そういうつながりもあってちょっと他人事とは思えませんし、
政府の無能さにも呆れますし・・・
リンク先でも紹介されている”ふるさと納税”で少しでも力になれればと思います。
(もしふるさと納税されるなら上記リンクより詳細を確認してください。)




Img_6231.jpg

で、話はがらりと変わりまして、こちらは先日GETした獲物。
(実は会社の大先輩からの頂き物ですが。)
サバx1+アジx4です。

アジは全て刺身で頂き、サバは味噌煮にしてみました。
味噌煮は私が作ったのですが、味噌が多すぎたため失敗^^;
サバに申し訳ないことしてしまいました。。。

次回の狙いはイカだそうです。よろしくお願いします(^^

2010.05.02 トレールエンデューロ+G-NET 

GWに広島の勝光山で開催されたトレールエンデューロ+G-NETに参戦してきました。


やっぱり広島のレースはコース設定が絶妙で楽しい。

今回のレースのために、かなりの範囲の山が切り開かれてました。
コースの距離も長くて、「まだ1周終わらないのか!?」と思いながら走ってました(笑

素晴らしいコースを作って頂いたスタッフの皆さんに感謝します。


さて、そんな勝光山のレースですが、結果は3周途中でタイムアウトとなり完走ならずでした。
いろいろな事情はありますが、体力の低下が大きな敗因でした。

レースに参戦し始めた頃の様な体力のなさで、後半はセクションでバイクを操れず、
林道でスピードが出せず、指が攣ってクラッチが握れず・・・と不甲斐ない内容でした。

さらにはコース後半の泥沼に2度もダイブしまして、特に2度目のダイブは3周完走なるか?という
時間ギリギリの状況でして、そんな状況で全身ずっぽり嵌った折には流石に戦意喪失してしまいました。
(1回目はしっかり写真を撮られまして、その模様は近々ネットに流出するでしょう。)

syokosan-map.gif
今回のコースマップ。下見の際にソニーのハンディナビでログを取りながら歩きました。
若干写真とずれてますが、誤差と言うことで。。。
コース最後で疲れたためショートカットしております^^;


以下写真集
今回もミトコ☆さんに写真を頂いてます。ありがとうございます。
Img_5793.jpg
セクション名がよく分かりませんが、ちび沼?の後のヒルク。

IMG_5806.jpg
1周目は登れたので、失敗したってことは2周目です。


IMG_5540.jpg
疲れてショートカットしていたため、下見をしてなかった沼をなんとか通過したところです。
ここの沼ははまることなく上手くクリアできました。

Img_5623.jpg
沼の直後のヒルク。転倒しているのが私。
結局ここは直登できずに、写真の転倒位置から左に水平移動しエスケープしました。


この後にさらに下見してない激下りがありました。
私の人生最大勾配の激下りでした。
落差は3~4mくらいですが、やねこいことにアプローチが斜めになってました。
少し見渡しても迂回路らしき物は見つからなかったので覚悟を決めて落下しました。
怖かったですが、以外にスルスルっと降りれました。
調子に乗ってた2周目は、狙いのラインから外れて恐ろしい思いをしました^^;


握力を鍛える器具は昨日100円ショップで購入しました。
足の痛みが無くなって走れるようになったら、ロードワークを再開します。
職場の私の隣の席の人はGW中に自転車で600km走ったそうな。(40時間弱で)
私もそんな永遠に途切れる事の無いスタミナを獲得し、テクニックの無さをカバーしたい。

次はJNCCかCGCか?まだ、決めてませんが、納得のいくレースをしたい!!



走行距離 約35Km

コース練習レース
テージャスランチ134
弘楽園70
勝光山44
東京周辺5[2]1
合計299
[ ]内は相模川トライアル(エンデューロじゃないので練習扱い)