作業報告 家電編 

来週から休日シフト+サマータイムです。
日曜の朝6時半に出発できるのだろうか???



さてさて・・・
勝手にデジタル化しておいて対応していない機材は買い換えろとは何事か!
と頑なに拒んでいた地デジですが、とうとう我が家にも波が押し寄せてきました。
主に子供から。ポケモン見れなくなるので困ると。。。

そんなわけで、
先日は量販店に視察に行って来まして、ブラビア32インチのHDD+ブルーレイで8万円とのこと。
一瞬本気で買ってしまおうかと思いましたが、大して見る事の無いテレビにそんな投資は無駄という
結論に達しました。


Img_6705.jpg
我が家(私)の出した結論はこちら。
Wiiの横にあるまっ黒ボディーな地デジチューナー。

画面右上に出ていた「アナログ」のいやらしい表示が消えて
厚型アナログテレビがついにデジタル対応しました。

ゴーストで2重に映ることが無いので画質はこれまでより良くなりました。
ただいかんせん古いアナログテレビなので画素数が少なく
最近の液晶テレビに対応した小さな文字は読みづらいです^^;

テレビの寿命が来るまで我が家はこの構成で十分かと思われます。


第1回試乗会 

琴引マウンテエンデューロのレギュレーションが変更されました。
タイヤは何でもOKだそうです。

素直に喜んでいいものなのか??
走波力が上がった分、難易度がプラスされるので
ライダーの苦労は軽減されることはおそらく無いのでしょう(苦笑

楽しみですね。10月の3連休なので遠征組にも嬉しい日程です。
エントリー開始は8/1からです。



さて、先日の日曜日は人生初のバイク試乗会に行ってきました。
正直舗装路でWRはきついので^^;、オンロードを快適に走れるバイクが気になり始めたのです。

P1000128.jpg
と言うわけでスズキのバイク試乗会です。
黒:GSR  グレー:グラディウス  白:バンディット

デザイン的にはどうでも良くて、、、
私が重視するのは排気量と気筒数。
普通自動二輪上限の400ccで、エンジンのパルス感を味わえる2気筒。
(シングルはWRで十分満喫しました。。。)

というわけでグラディウス。
アメリカンなのとかNinjaとかあるのですが、90度V型に惹かれました。


GSRはコーナリングでステアリングが切れ込みすぎて私には向かないなと思いましたが、
グラディウスはニュートラルな感じでエンジンの鼓動も心地よいです。
90度Vツインだからか回しても振動は気になりません。

いいバイクですねぇ。グラディウス。
ただ、先代のSV400でもいいかな。。。