作業報告No.003 

世間はハロウィンだそうで。。。
なんのイベントなのか意味を知りません。

そんな中、息子はクラスの女の子からハロウィンパーティーに誘われたようです。

うらやましい話だ。。。
お父さんが小学校3年生の頃はそんな楽しそうなお誘いは無かったぞ!!




さて!
作業報告ですが、早速サイドスタンドを取り付けてみました。

P1000640.jpg
バッチリOKだ!


と、その前に。

車両をご紹介。

P1000641.jpg
今回も青いマシンにしました。

今回のマシンは物凄く軽いです。
WRより15Kgは軽いでしょうか。


P1000642.jpg
謎の青シリンダー。
年代が違うような・・・
出品説明には何も書いてなかったが。。。

ま、特に問題ない。
例のアイテムがあれば。

作業報告No.002 

なんだか冬の気配ですね。
空気がちょっと違うと言いますか、、、


で、本日のお届け物。

Img_6854_20111026195046.jpg
ワークスコネクション製フレームガードです。

アルミフレームなので、ほっといても錆びないのですが、
フレーム自体が磨耗してくるらしいので取り付けなくてはいけません。


円が史上最高値という事でこれも安く買えました。

良いのだか悪いのだか・・・

作業報告No.001(Newマシン編) 

先日の琴引MEDからの帰り道でいろいろと考えた結果マシンを乗り換える事にしました。

新しいマシンはまだ届いていないので紹介はまた次回ということで、、、

Img_6850.jpg
モトクロッサーなので、とりあえずはスタンドを先行手配しました。
ユタ州から来ました。

海外では有名なeBayというオークションで初めて購入しました。
当然ながら英語ですが、アイテムの管理機能が充実しててヤフオクより使いやすいです。

そして、なんと言っても安い!!


さて、次は何が来るかな!?

琴引マウンテンエンデューロ 

第1回 琴引マウンテンエンデューロに参戦してきました。
スタッフ、エントラント、観客の皆様大変お疲れ様でした。


伝説と言われた美和マウンテンエンデューロに出たことが無い私は
話を聞くたびに常々うらやましく感じておりました。

その美和の再来という事でちょっと遠いですが遠征してきました。


開催場所はスキー場ですが、私の予想通り(というかみんなそう思ってるはず)
変化があって、ひねりがあって、隠しルートがあって楽しい設定でした。
なのでゲレンデ直登とか基本的にありません(笑

タイヤ径ほどの丸太越えや落下するような激下りなどの激しいセクションもあれば、
下りながらのターンで前輪を滑らすとアウトみたいな基本が出来てないライダー(私ですが)を
苦しめるセクションとかほんとによく考えて作られてるなと走りながら関心してました。
しかも渋滞するセクションはスタート直後の丸太以外にありませんでした。

まあ、ライダー全体のレベルが高かったっていうのが大きいとは思いますが。


kotobiki-496.jpg
撮影:masavi様 ありがとうございます。

そして、私の結果ですが、マシンを壊してしまいリタイヤとなりました。
チームメイトのもみちゃんと激しく競り合ってただけに残念でしたが、
木にぶつけるのはまだまだ未熟な証でしょう。


潰れたラジエタを交換して来年に向けてトレーニング開始だ!
って言う気持ちにはなれず、
「もっと軽いマシンがいいな」と東京への帰り道で考えていました。

低速で粘るエンジンにはいつも助けられているのですが、
転倒したらリカバリが大変だという思いが常にあります。

マシンを操っているという感覚が希薄な事、
リカバリを恐れるあまりチャレンジできない事
そんな理由から今の私のレベルにこのマシンは合ってないんじゃないかと思ってます。

軽いマシンに換えたからといって結果が出るとは思いませんが、
ちょっと変化が必要な時期かなぁ。。。と、、、しばらく妄想DAYとなります(笑

作業報告No.2037 

現在3年生。
コーチから「もしスパイク持ってたら使ってもいいよ。」という話がありまして、、、
仮定の上での話ですが、当然本人は欲しくなるわけで(笑

ま、道具は大事だよねって事で購入しました。
SN3T0074(2).jpg
いい顔してます。いやがうえにもモチベーションが上がります。
これが将来ヨーロッパのクラブチームで活躍する選手の初めてのスパイクなのだ!!



Img_6799.jpg
お父さんもちょっと小細工を。
各所で流行っているメットカメラです。
壊れても惜しくない旧式デジカメをタイラップで固定しました。

ただ問題は、、、バッテリの持ちが悪いのだ。。。