作業じゃない報告No.001 

先週の日曜日は子供のお供で近所のブックオフへ。
店内をうろうろしてると、マニアックな一冊を発見。



バイクの挙動やジオメトリなんかが数式で表されてて、定量的と言いますか、
かなり深~い内容となっております。


ま、実際に設計するわけじゃないですが、バイクがバランスを保つ理論なんかが
書かれてて、ライディングにおいても何かの助けになると思います。

例えば、エンジンが止まってるよりかかってた方が、
ジャイロスコピック効果により安定するとか・・・

しばらく乗ってないので、そろそろこれらの理論を実践で試してみたいと思います。



ただ、バックヤードビルダーには憧れがありまして(笑
いつの日か自分の手でフレーム作ってみたいですねぇ。。。


ちなみにこの本はマーケットプレイスで買うととても安いです。
