作業報告No.022 

さて、いよいよ来週となりました。
琴引のコースマップを見ますと、セクションが物凄く増えてます^^;
スタッフの方々は大変苦労されたと思います。
感謝の意味も込めてしっかり走り回ってきたいと思います。


で、本日はマシンも最終セットアップ、というかゼッケン貼り付けとエアフィルターの交換をしました。

Imgp0184.jpg
今回はちょっと手間のかかった縁取り文字ゼッケンで。。。



写真を見てこれまでとの違いにお気づきでしょうか?




なんと、撮影機材が新しくなりました!!
こちら。

今、市場に出回っている一眼レフの中で最もカッコいいと言われている(私に)K-30です。
レンズは35mm単焦点。F2.4。



以下、私のYZ144のご紹介を(笑

Imgp0185.jpg
絞り開放で。実際の見た目はボロイですが、写真写りの良いバイクです。

うむ~、ゼッケンがちょっと見えにくいか^^;


Imgp0181.jpg
難所で助けてもらってます。
取り付け作業も楽しかったボアアップシリンダー。


Imgp0182.jpg
よくボケるレンズです。


Imgp0199.jpg
エアフィルターを交換。


Imgp0205.jpg
リアフェンダー。
付属のTwinAirステッカをどこに貼ろうか思案しましたが、
すでに張り付いてました。
今まで気が付きませんでした。

ちなみにTwinAir以外全て縁が無いことにも気が付きました。

第38回公式練習inGAIA 

市民大会 少年サッカーの部。

P1020742.jpg
この日は6年生大会と重なっていたため、主力選手4名がそちらに参加するということで不在。。

正直なところ優勝を狙うのは厳しいかと思っていましたが、
みんなよく走って、よく守って、非常に厳しい戦いを制しました。

いや~、お父さん感動しました。



さて、その前日。
お父さんはと言いますと、所要でとある山中へ。
Img_7552.jpg
ま、YZ144が写り込んでますので、公式練習以外の何物でもありませんが。。。

ここは長野県の先ごろオープンしたばかりのGAIAというコースです。

コーステープが張ってあって周回コースが設定されています。
1周が10~15分といった感じでしょうか。

半ば強制的にグルグル回らないといけないのでレース前の調整としては
なかなか鍛錬になりました。


自分的にいい感じのペースで走れるのは連続4周までで、
それ以降は急激なペースダウンをしてしまうという課題が露呈してしまいました。
これでは5月のレースと同じ展開になってしまいます。

スタート直後の力の抜き具合をいい塩梅でキープして、集中力もキープして、
そんな作戦で挑みたいと思います。