今週の取引 

サンタクロースの存在を信じていたのは、
いったいいつまでだっただろうか?

息子の周りでもその存在を疑問視する者が現れているようである。

そろそろ限界なのかもしれないが、その存在を否定することにより、
プレゼントがもらえなくなってしまうというパラドックスが生じる。
今はそんな状況ではないかと推測している。

Imgp0067.jpg
でもまあ、今年も素直に喜んでくれたので、サンタとして嬉しい限りである。

最近音楽に興味を持ち始めたようなのでミュージックプレイヤーをプレゼントした。
巷で流行っているiPodではない。ソニー製だ!


ちょっと前まではメモリースティックという独自メモリーのため敬遠していたソニーだが、
そこに目を瞑って使ってみると実はすばらしかった、という食わず嫌い状態であった事が発覚した。

それ以来我が家のソニー比率は上昇中である。





ところで、、



先日の選挙以来、株価が上昇に転じたのではないかと判断している。
円安が進行しており我が社も含め輸出企業にとっては追い風である。

という訳で、ソニーに投資してみようか。。。

作業報告 トランポ編 

2000年の登録なので結構長く働いていて時々トランポとして活躍するセレナですが、
そろそろ車検の時期が迫ってまいりました。


ミッションからのオイル漏れがあるので、修理も含めてディーラーに車検をお願いしようと
考えていたのですが、冬のボーナスの1/2という見積もりが出てきましたので、
修理だけしてもらってユーザー車検というセコイ作戦に変更しました^^;


で、見積もり時に指摘されたのがヘッドライトの暗さ。
車検場でそんな検査項目あるのかと思って調べてみると
実際にライトが暗くて車検通らないケースがあるとの事。


ちょっとこれはまずいということで、ライトを明るくする作業を行うこととなりました。

Imgp9972.jpg
向かって右側が作業後です。

Imgp9971.jpg
拡大すると違いがよくわかりますね。

ヘッドライトのレンズを磨いてみました。
ホルツ製のレンズクリーナを使用してます。
ピカールみたいなものですが、ピカールほど臭くないです(笑
効果はそこそこありますが、レンズがポリカなので次の車検ではまた磨かないとだめでしょうねぇ。
(まだ車検通ったわけじゃないですが・・・)


他にもライセンス灯の球切れとか、ラジエタキャップとか、ワイパーとか見積もりに記載さえていた
箇所はDIYにて修理させて頂きました^^)





さて!!!

そんな事より今晩の試合ですよ!

そろそろ寿人選手のゴールシーンが見たいですね。
ゴールパフォーマンスも変えてくるらしいのでこちらも楽しみにしてます。