第47回公式練習 

今日もテージャス。

Dsc_0389.jpg

次回琴引に備えて、今回も沢を多めに練習。
タイヤは岩場にめっぽう強いトライアルタイヤに換えました。

前回苦労した場所もトライアルタイヤのおかげでグイグイ登れました。
よし。当日ドライならこのタイヤで決定!

第46回公式練習 

最近どうもプラグかぶりがひどくて練習時に1本、この前のレースで1本と
消費しすぎなのでエンジン周りのチェックも含めてキャブレタセットを変えました。
Imgp6989.jpg

ニードルは6BFY42-76でYZ125に設定されているもので一番薄くなるもの、
パイロットジェットも#30でこれも最薄に変更。
ニードルクリップ位置は一番上(最薄)にセット。


で、昨日はドライな土曜日でしたが、テージャス練習で確認。

Img_7813.jpg
ニードルクリップ位置が一番上から。
レスポンスが素晴らしくこれだ!と思いましたが、ヒルクのゼロ発進でウィウィやってると
すぐにオーバーヒート。ちょっとこれではレースで使えません。
最終的にクリップ位置は2段目に決定。

全開はほとんど使わないのでどうでもいいのですが(笑)、これでアイドル~50%くらいまで
なかなかええ感じになったんじゃないかと思います。


で、練習のほうは次回琴引で沢登りがあるとのことなので、沢をメインに走りました。
YZ125なら大概の所は押せば上がれるんですが、レースでは厳しいですね。
ま、多少岩に慣れたかなと。。。