サバイバルin広島+G-NET 

広島2大レースのうちの一つ(もう一つはほんとは島根だけど)サバイバルin広島+G-NET
に参戦してきました。


Img_7948.jpg
1週間続く晴れの天気でコースは完全ドライ。
下見をしましたところ、沼を抜けるポイントが6箇所くらいでしょうか?
コース作成スタッフの本レースにかける意気込みが伝わってきます。
沼には底なしと底ありがありますので、底ありラインを見つけるのがここでのポイントです。
実際に歩いてみると底ありラインを発見できます。スタッフの「愛」を感じる一瞬です。

あとは沢が2箇所。この沢はこれまで結構練習してきましたし、下りですから大丈夫そう。

Img_7944.jpg
新しいステアや長~いウッズ。ガレからターンしながらのステア。
こういうところはレースも後半になってくると苦しい戦いとなる場所です。

いつもホールショットを狙うもみちゃんとは対照にスタートはのんびり。
スタート直後恒例の渋滞を抜けたのは大多数が通過した後。

今回は会社の後輩も参戦しており、負けるわけにはいきません!
ずーとペースが同じで前行ったり、後ろ行ったりしてましたが、
3周目の最後で離されてしまいました。
結局後輩君はそのままチェッカー受け、完走。
今回のコースは1周が11.7Kmくらいだったのですが、私は残り1.9kmで時間切れとなりました。

まあ、目標は時間内走り続ける事でしたので、3時間50分ほぼ休憩なし、
ピットインしてませんし、私のレース経験初のヘルメットかぶりっぱなしの偉業を成し遂げる事が
できましたので、その点は満足しております。

スタッフの皆様、今回も楽しいレースをありがとうございました。
エントラントの皆様もお疲れ様でした。

JNCC 第2戦 ビックディア広島 の観戦 

エントラントの皆様、お疲れ様でした。

今回は観戦に専念させて頂きました。
COMP-GPのみですがpicasaに写真を上げていますので、
よろしければどうぞ。

さて、私は再来週が本番です。
コースをちょっと回ると所々にサバイバル専用テープが張ってあって
あ~、なるほど~って感じで・・・
まあ、いつものサバイバル戦ですね(笑)