第53回公式練習 

今日も琴引に向けての練習。

前日にリアタイヤのエッジが残ってる方に裏返して組み付け。
作業中にチューブのバルプ金具がポロリと。。。
とりあえず接着しましたが、、、

結局走り出してすぐに取れてました。。。
路面はちょっと湿ってて滑りやすかったですが、空気圧ゼロでなかなかのグリップ。

パンクするとこうなるのかというのを十分体験しました。
空気が無くてすぐにリム打ちしてしまうので、リアタイヤをいたわる走りを実践。
できるだけフロント荷重で。
なんかヒルクライムで根っこに引っかかる感じが少なくて
もうちょっとフロント加重で大丈夫そうな感触を得ました。

レース後のインタビューでタイヤがパンクしたとか、リアブレーキが無くなったとか
いうのは良くある話ですが、そんな過酷な環境を経験する事で皆さん腕を上げてるのですね。

というわけで私もかなり上達いたしました。

Img_8264.jpg

Img_8266.jpg

さて、再来週はいよいよ本番です。
チューブを手配します!

第52回公式練習 

ほどよく涼しくていい季節になりました。

今日もテージャスで練習してきました。

来月のレースで設定されるかどうかわかりませんが、
今回は沢も取り入れてみました。(ま、個人的に好きなので。。)

Img_8248.jpg


Img_8245.jpg
で、今回からNewヘルメット。V-cross2からV-cross4へと進化してます。
若干軽いような気がするのと、何より清潔感が違います(笑)

Imgp1127.jpg
自宅に戻ってから、水分と油分を吸い込んでずっしり重くなったグラスウールを交換しておきました。
静かになったような気がします(^^

さて、本番までにもう一回練習ですね。

第51回公式練習 

10月の琴引レースに向けて練習。
夏場は暑くてレース用バイクには全然乗ってなかったのでかなり久しぶりです。

ちょうど居合わせたK地さん(かなり上手い)に先導してもらいながら回りましたので、
いい練習、、と言うか感覚を多少取り戻すことができたと思います。

人間もですが、マシンの方もヤレてきたので修復が必要なようです。

あと、ヘルメットも。よく考えたら10年使ってます。
普通は衝撃を一度でも与えたら交換しないといけない代物ですし。

また近々練習します!!

Img_8214.jpg

Img_8215.jpg