『ビギナーズエンデューロ』第2戦 

日曜日に『ビギナーズエンデューロ』第2戦に参戦してきました。

会場はホワイトバレー松原というスキー場。
高速使えば自宅から1時間ちょいと非常にアクセスの良い場所でした。

事前に聞いていた通りコースは爽やかな設定で、渋滞やスタックするような箇所はありませんでした。
ただ、これは私のような底辺ロースピードライダーにとってはなかなか辛いものがありまして、、、
全く休めないので逆にしんどい。翌日、翌々日の筋肉痛もかなり重症でした。

さらに今回はスタート直後に激しい転倒^^;
後ろから来た車両とハンドルが絡みしばらく並走しましたが、そのままバランスを失い両者転倒。
下り坂でスピードも出ていたためなかなかの衝撃でした。
若干テンションダウンしたものの体もマシンも問題なさそうなので再びスタートしました。

コースはハイスピード設定なので、座ったまま走ると内臓が揺られて脇腹が痛くなります。
かといってずっと立っているのもしんどい。これに加えてだんだんとあばらも痛くなってくる。
という状況が2時間。

抜かれることも抜くこともほとんど無くまさしく自分との戦いというレース展開でした。

次のレースはまた来年ですかね。次はハード系エンデューロで。

冬の間はDIYフロントフォークチューニングとエンジン周りメンテを計画しております。


このたびはライダー負傷によりレポート遅くなりました(^^
くしゃみするとあばらが痛くて。。

619.jpg
ミトコさん。写真頂きました。

Imgp1185.jpg
