第56回公式練習 

連休初日の本日はさわやかにテージャス練習。
昨日からのキャンプ組もいたりして、いつもより賑わってました。

Dsc_0586.jpg
現場用カメラを忘れたため沢写真は無いですが、
デフォルト走行ルートですから今日もきっちり走っています。

少しずつ力が抜けてきて以前より楽に走れるようになってきたかなと思います。
沢の魅力は足を着かずに進めた時のえも言われぬ達成感なのですが、、、
これはなかなかマニアな方じゃないと理解できない様子。
だって他の誰も沢の中は走りませんから。



今なら南牧耐久トライアルにも出れるんじゃないかと思い、
写真を見返したのですが、、、

Imgp2450.jpg
・・・やっぱりこれは無い(笑)
私にはテージャスのさわやかな沢がちょうど良いです。


最後にタイヤ超えを練習をしてみましたが、こちらはうまく走れるイメージが全く湧かず。
ここは課題持ち越し。また次回!

第55回公式練習 

テージャス会員になり2回目の公式練習。

Img_8415.jpg
前回の反省を生かして今回はトライアルタイヤで練習。
沢登りが目的ですから。

ただ、レースでここの沢を使うことは無いでしょうけど。
渋滞必至なので。。。

Img_8406.jpg
これまでよりさらに下流からスタートする新しい沢ルート。
奥側から出発。水溜りの後は岩盤登りです。

Img_8409.jpg

Img_8413.jpg
後輩M原君。どんどん上達してて危機感を感じてます(笑)

オフロードライディングの基本はスタンディングですが、
場合によっては座ったままの方が安定する事もある。
シートのもう少し前に座ると曲がりやすい。
など、10年乗ってて初めてわかる事もあり収穫の多い練習でした。

徐々に体が冬眠から覚めてきたように思います。
6月のレースをピークコンディションで迎えられますように。。。