第72回公式練習 

Img_8679.jpg
10年使ったしそろそろ換え時かなぁ。
なんかすぐに浸水するし。。。
やっぱ先っぽのひび割れが原因じゃなかろうか。。。

Img_8675.jpg
昨日は走り納め。
数えてみると今年はここに19回来てました。
特にニューマシーンに換えてからはほぼ毎週乗ってました。
大変お世話になりました(^^


Img_8677.jpg
天気も良くて賑わってました。
今年最後の練習は半身浴も無く快調に走れました。

また、来年もよろしくお願いします!!

第71回公式練習 

広島北部は今週ずっと天気が悪く、テージャスもツルッツル状態。
でも、こんな時こそ練習に行かねばなりません。

先週見た上手い人達はツルッツルコンディションのヒルクでもキッチリ加速させる事ができます。
物体の運動エネルギーは速度の2乗に比例しますから、
ヒルクにおいていかに速度が大事であるかは運動エネルギーの式からも明らかです。
ま、重量の1乗にも比例するのですが、重いバイクという選択肢は私には無い^^;

というわけで、今日はこんなツルツルコンディションでいかにトラクションさせて加速するかを
意識しながら乗ってみました。

Img_8672.jpg
ま、当然失敗もありますから、手元もドロドロ。。。


その後、周回コースで練習してましたが、沢を横切るルートで、、、
よりによってこんな所で転倒。

転倒した場所が少々水深のあるところで、こんな時期に半身浴。右半身浴・・・

さぶい。。。

これは体に悪い。さすがにココロが折れて本日は撤収となりました。

第70回公式練習 

先週は体調不良のため乗れませんでした。2週間ぶりのライディング。

後輩のお誘いもあり、「土曜日のテージャスの主(候補)」の私が日曜日のテージャスに集合。

土曜日と比べると日曜日は人が多い。


後輩も含めて上手い人たちと一緒に遊びました。

なかなかの厳しいセクションを堪能させて頂きました。

1人だとストイックな練習が出来ますが、大人数もいろいろ刺激があっていいですね。

Img_8669.jpg
さて、昼にしようかという12時19分なのにこの霧。

冬場は路面が乾きにくくいい練習になります。

さて、年内あと何回乗れるかなぁ・・・

第69回公式練習  

地形が変わってました。
オーナーがまた何か始めるようです。
Img_8665.jpg
来年のJNCCに備えての駐車スペース拡大?
あるいはモトクロスの招致か?
いや、エンデューロセクションか??

で、今回もいつものルート練習なんですが、
レースでのコース設定でよくある手法のいわゆる「逆周り」で走ってみました。

同じ場所を走ってるけど、全然違う。
これは新鮮で面白い。

さて、来週もまた行きますか。。。