fc2ブログ

CGC 最終戦 池の平!のその1 

レース翌日の朝は筋肉痛がほとんど無くて体も良く動いてたのですが、
夕方頃からだんだんと筋肉痛が酷くなってきて動きがスローになってきました。
年を取ると筋肉痛が遅れて出ると言いますね^^;
片付けを早く済ませておいたのは幸運でした。


てなわけで、11月1日に開催された「CGC最終戦 池の平」に参戦してきました。

早い時にはエントリー開始後数十分で締め切りとなる中部の人気レースで
広島に居るときから気になっていたレースです。

東京(八王子)からだと高速が230Km+下道が40Kmくらいの距離です。


前日夜に出発しまして、道中タヌキに4回も遭遇しながら現地に着きました。
4という数字は何かの伏線だろうか?4位?さすがに無いか40位?・・・周回が4周?
眠いのでつまらない事を考えながら。。。


Img_9281.jpg
今回のレースのパドックとなるダートラ場。
コースまで遠くて起伏が激しいのが難点ですが、
ギャラリーの皆さんはコースの奥深くまで来て観戦してました。


Img_9287.jpg
SPレーシングの皆さんと合流。半年振りの再会です。


Img_9311.jpg
一緒に同行したカメラマン。
あまりカメラを使ってくれません。


Img_9292.jpg
レース準備もほぼ整い、下見を兼ねてノーマルヒルクラスを観戦します。
と言ってもドライならそれほどの難所は無いって事なので
気になるヒルクとロックセクションを見て下見完了。

ヒルクは一見斜度もあって難しそうですが、広島と違って(笑)加速区間がかなりあるので
それほど問題は無さそうです。

ロックは走ったことないのでよく分かりません(苦笑
斜度が思ってたより無いのと、地中に埋まってる石が多いのが救いかなと。

下見を終えるとレーススタートまで程よい時間となっていました。

続く。
スポンサーサイト



コメント

リザルトみました!
お疲れ様!
  • [2009/11/03 22:18]
  • URL |
  • もみちゃん(オフの大将)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れさんでした、リザルトは見ません、
日頃から坐って走る方ですが、今回ズ~と坐ってました、
あ、立てなかった、そしたら、やはり走りにくいの~、
奥の林道、スピード出すと立たないと恐ろしいで~、
で、なぜか鎖骨が疼いて、アクセルまで手が上がらないので2時間半でリタイヤ、
そしたら、雨じゃん、雨降って行かなくて良かったと思ったのは生まれて初めてでした。

>もみちゃん

まだレポート途中ですからリザルト見ちゃダメですよ(笑

月末がんばってください!!

>ヒゲカジさん

負傷したヒゲカジさんと同じペースとは・・・・
まだまだです。

座って走るのはきついですね。
内臓が揺れて横っ腹が痛くなりました^^;
奥の林道はギャップがかなりあって厳しいでしょう。
リアが跳ねられたら前転しますよ。。。

雨が降りしきる最終周はフロントタイヤまで滑って非常にデンジャラスでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guit.blog35.fc2.com/tb.php/273-65c7a077