fc2ブログ

第97回公式練習 

公式練習ももうすぐ100回。
9月中には到達するでしょう。

さて、そんな土曜日。本番前の最後の練習。

なんと今回は何年かぶりに所長に再会。
秋の狩猟シーズンに備えて下見をされてました。
来年からはテージャスでシカを見ることは無くなるのでしょうか??


練習の方は基本コースにセクションを追加していくような感じで、
怪我無く最終調整を完了しました。

もみちゃんに「リカバリー早いね」と言われ、はたと気づきましたが、
確かに昔ほどバイクが谷側に向けて倒れる回数が少なくなったように思います。

谷側に倒れるとそれはもう大変で、
力業で起こすか、ちゃぶ台返しで起こすか、
若しくは地面に刺さったステップを中心に180度回すか
といずれにしても時間がかかったりバイクへのダメージが大きいものになっていしまいます。

これまでの痛い経験が活かされているのだと感じます。

やはり、レースで一番体力を使うのはリカバリーですから、
ここが改善されれば有利にレース展開できます。


さ、来週はいよいよ本番。

初めての猫山。楽しみになってきました!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guit.blog35.fc2.com/tb.php/469-de279566